蠍座新月

未明に蠍座新月になるそうですね。


お願い事を紙に書くというのを
何年もやっていたのですが
最近やっていなかったので
久しぶりにやってみようかな?


ほともこさん
アメーバブログ
f:id:juri148:20151111185907j:plain

こちらに書いてあることを読んで
びっくり。

半ば、被害妄想気味になっていたのって
このせい?
と思いました。


結局、自分の気持ちって主観ですから
周りがあなたは幸せよと言っても
寂しいときもあるし


逆に大変ね、可哀想ね
と言われてるときは
むしろ本人は幸せだったりする。


一人で自由を謳歌してるときに
可哀想と言われて
私って可哀想なんだ…?
と思ったこともあります。


何らかの焦りなどが生じて
冷静になれない時期に

自分が感じることには
実際とは差異があるのかもしれません。


渦中にいるときはそれが分からないですね。